※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お風呂の水あか取り【ダイソー】カビ取りシートスポンジが使える

毎日洗っているはずのに、なぜか汚れてしまうお風呂

原因のひとつに「水あか」があるんですけど、あれって落ちないんですよね。

お風呂の洗剤を付けてスポンジでゴシゴシこすっているのに、まったくきれいになりません。

そんな厄介者の水あかをやっつける、めちゃくちゃ良いアイテムをダイソーで発見したので紹介します。


カビとりシートスポンジ

これマジでいいんですよ。スポンジとスティックタイプの2タイプあります。

「カビとり」って書いてあるんですけどカビも水あかも似たような物ですからね、あまり気にしてはいけません。

洗剤は必要なし

この商品の優れているところは洗剤を使わなくても良いところなんです。

スポンジに水またはぬるま湯を含ませたら、あとはこするだけ。

「研磨粒子を含んだ不織布」と書いてあるので汚れを削り落とすタイプのスポンジです。

一応、使用前に浴槽にキズが付かないか確認しておいた方がいいですね。


浴槽をこすってみる

中身はこんな感じです。

ザラザラしたちょっと硬めのスポンジで厚みはそれほどありません。

右側のスティック型は棒の先に同じ材質のスポンジが付いています。

手の届かない場所や細かい部分の汚れを落とすのに活躍しそうですよ。

汚いお風呂で申し訳ございません。

モザイクをかけてもいいくらいの汚さなんですが、この後びっくりするくらいきれいになるので見ていてくださいね。

頑固な水あかも…

これが落ちないんですよね。

お風呂の洗剤を付けたスポンジで毎日洗っていても徐々に蓄積していってしまう厄介な汚れです。

スポンジに水をつけてこすりました。ザラザラしています。

ゴシゴシこすっていると、ほんの1分から2分でザラザラした抵抗がなくなってきたんです。

一旦、水で洗い流してみます。

お風呂に入った後が効果的

あららら… びっくりするくらい、あっという間にきれいになってしまいました。

さらに効果を実感したい場合は、お湯で水あかをふやかしてからの方が良いです。

お風呂に入った後とかお風呂に入っている最中にお掃除すると、より効率よく汚れを落とせますよ。

洗剤を使わないので、お肌の弱い人でも安心して使用できます。

すき間はスティックタイプ

スポンジが入らないすき間部分や落ちにくい頑固な汚れにはスティックタイプのピンポイント攻撃が有効です。

スティックタイプは力が入りやすいので汚れが良く落ちます。

使用後

清掃時間はたったの10分くらいです。

すごく楽に水あかとカビみたいな汚れを落とすことができました。

あのスポンジを常にお風呂に置いておけば入浴中のちょっとした時間にお掃除できるので、きれいな浴槽をいつまでも維持できるはずです。

まとめ

「カビとりシートスポンジ」

「これが100円ならお得だな」と素直に思える優秀な商品でした。

お風呂全体の水あか・カビ取り清掃に使用できます。

キズは付かないと思いますが、研磨粒子を含んでいますので浴槽の目立たない所で試してから使用してくださいね。

本日は以上!