ペヤングボトルソース【アレンジレシピまとめ】いろんな料理に使ってみたよ

スポンサーリンク

今大人気のペヤングボトルソース、やっとの思いで手に入れたのに、、、

何に使えばいいのか分からない!なんてことになってませんか?

ペヤングボトルソースを使ったアレンジレシピをまとめたので参考にしてください。

ペヤングボトルソース アレンジレシピまとめ

普通に焼きそばを作る

ペヤングソースやきそばのソースで焼きそばを作る。この使用方法が1番スタンダードな使い方なんでしょうかね。

 

合わせて読みたい:【ペヤングボトルソース】で焼きそばを作る 食べ比べて味の再現度をレビュー

 

こちらの記事には、ペヤングボトルソースでペヤング以外のカップ焼きそばや、マルちゃんの蒸し焼きそばに味付けしてみたときのレビューが詳しく記載されています。

野菜炒めを作る

野菜炒めの味付けに使うのもいいですよね。ソースを入れる量で味の濃さの調整ができます。

 

合わせて読みたい:ペヤングボトルソースで【野菜炒めを作る】おいしくなるコツや食べてみた感想

 

こちらの記事では、ペヤングボトルソースのみで味付けした野菜炒めの味のレビューや、おいしく作るコツなどを記載しています。

チャーハンを作る

ソースチャーハンなんて食べ物があるくらいですからね、ペヤングボトルソースも大活躍できます。

 

合わせて読みたい:ペヤングのソースで【チャーハンを作る】食べてみた感想と3倍おいしく食べるコツを紹介

 

ペヤングボトルソースでソースチャーハンを作ったときに気づいたおいしく食べるコツを紹介した記事です。

コロッケにかける

中濃ソースのようにドロドロしていないので、コロッケの中までソースが染み込みます。

熱々のコロッケをそのまま食べてもいいんですけど、私はパンにはさんでコロッケパンにして食べるのが好きです。

ペヤング味のコロッケパン、焼きそばパンっぽくなります。焼きそば入ってないけど…

卵かけご飯にかける

卵かけご飯って、普通しょうゆで食べることが多いんですがソースもおいしいんです。

コク旨っていうんでしょうか、濃厚なソースの味が卵によく合います。

「ペヤング 卵かけご飯」そんな商品があってもいいですね。

最後に

「ペヤングボトルソース」

ペヤングのソースっていっても普通のウスターソースですからね。ソースを使う料理には何にでも使用できます。

ただね、せっかくペヤングのソースを使っているわけですから、ペヤングの風味を損なわない料理に使用したいですよね。

ペヤングっぽさが感じられないのなら、わざわざペヤングボトルソースを使う意味がなくなってしまいますもんね。

本日は以上!