ファミリーマート【カラムーチョ ホットチリ味 サラダチキン】の食べ方

スポンサーリンク

先日、ファミリーマートに行ったら「カラムーチョ味のサラダチキン」が売っていたので買ってきました。

カラムーチョのコラボって凄い数がありますよね。

ふりかけ、焼きそば、キムチは良いとして、同じお菓子までもコラボしてカラムーチョ味にしちゃってますよね。

そんなに人気なんですかね、カラムーチョって…

カラムーチョ ホットチリ味 サラダチキン

カラムーチョ ホットチリ味 サラダチキン

購入価格 258円

ビールによく合いそうですよね。

晩酌で缶ビールと一緒に頂きたいと思います。

カラムーチョのにおい

真空パックの袋を開けたら、中はこんな感じです。

真っ赤で凄く辛そうな色をしています。

甘ったるいにんにく風の臭いがプンプンするので、人と合う前には絶対に食べられないですね。

強烈なにおいはカラムーチョに似ていると言われれば似ているのかな。

カラムーチョ チキンサラダアレンジいろいろ

電子レンジで温めて食べる

サラダチキンって、ほぐしてサラダの上に乗せたりして食べるのが一般的のようです。

だけど、辛い食べ物って温めて食べた方が辛さが増しておいしいと思うんですよね。

お皿にのせてラップをし、電子レンジで温めてみました。

 

くっさ…

 

しかし、温めてもカラムーチョみたいな強烈なにおいがパワーアップするだけで、辛さが増すことはありませんでした。

キッチン全体にカラムーチョのにおいが充満しています。

温めるのはあまり向いていないようですね。

スライスして食べる

ビールのつまみにと、チャーシューのようにスライスしてみました。

このサラダチキン、スライスしてしまうと真ん中の味が付いていない部分が非常に寂しくなってしまいます。

味のない中央部分にパサパサ感が出てしまうんです。

スライスして食べる場合は、マヨネーズやコチュジャン、からしなどの調味料をつけるといいですよ。

鍋に入れて食べる

みそ味の鍋にしてみたんですが、にんにく風味のおいしい鍋になりました。

煮込むと、ゆっくりカラムーチョの味が鍋に溶け込んでいくので、チキンが鍋と同化します。

とり鍋って感じですね。

しょうゆ味にしてもおいしいと思います。

卵と混ぜて食べる

これ、結構おすすめです。

ほぐして卵と混ぜて焼くだけです。

ピリッと辛いカラムーチョ風味ですね。

このまま、お酒のおつまみにもなるし、パンに挟んで食べてもおいしいです。

だし汁を入れて煮込むと、親子丼になりますよ。

ご飯の上にかけて食べたら最高にうまかったです。

ほぐしてサラダに乗せて食べる

最終的にはこの食べ方になりました。

多分、この食べ方を想定して作られているのだと思います。

ほぐしたことにより味が全体に行き渡り、バランス良く食べられるようになりました。

野菜と最高に相性がいいです。

まとめ

「カラムーチョ ホットチリ味 サラダチキン」初めて食べましたが、とってもおいしかったです。

本当にカラムーチョの味なの?

と言われると微妙ですが、やわらかくってほどよい辛さのチキンはビールによく合います。

食べ方に無限のアレンジがありますが、普通にほぐして食べるのが1番だと思いました。

ファミマ系にしか売っていないので、行く機会があったら買ってみてくださいね。

本日は以上!