※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ロトのしるし懐中時計の入手に成功したので中身を紹介する

どうも、自称ロトの子孫の正三です。

イオンのアミューズメントコーナーに「ロトの印」があるのを発見しました。

 

まさか、こんな所にあったなんて…

 

本来なら、メルキドの南の毒の沼地にあるはずのロトの印がイオンに!

おのずとテンションが上がります。さっそくロトのしるし懐中時計をGETするために、大量に両替をして100円玉をがっつり用意しました。


ロトのしるし懐中時計を紹介

持ち主を選ぶっていうんでしょうか、まったく取れる気のしなかった詐欺っぽいクレーンゲームだったのに、なんと1発で入手してしまいました。

 

すごくね!?

 

アミューズメントグッズシリーズとなっていますので通常販売はされていません。

ゴールドとシルバーの全2種類あり、写真のロトのしるし懐中時計はゴールドバージョンです。

さっそく、中身を確認してみましょう。

忠実な再現度

ずっしりと重い本体は、アロイ合金と呼ばれる聞いたこともない珍しい金属で作られているようです。

 

かっこいいー!

 

オリハルコンとかのすごい金属なのかと思ったのですが、アルミニウムを多く含む合金のようですね。

見た目もかなり本格的です。実際にスクエアエニックスから販売されている1万円もするロトの印と比べても違いは全くありません。

完璧なロトの印です。

むしろ、この出来栄えなら本物といっても過言ではないでしょう。

裏面も完璧

ロトの印の裏面を見たことがありますか?

私はありますよ。

その昔、クッキー王子とプリン姫と供に大神官ハーゴンを打ち破る大冒険をしたときに…

裏面も完璧の非の打ちどころのない商品です。

外観の作りはパーフェクトなので、今度は内部の時計部分を見てみたいと思います。

懐中時計なので、上のボタンを押すとパカッと開くようになっているので押してみます。

ポチッとな!

ちゃちい時計部分

ださっ!

何これ? 超ださいんだけど…

なんか、羅針盤が見づらい上にセンスの欠片も見当たりません。

ねぇー、もうちょっと高級感を出せなかったのかなぁ、パカッて開いたらさ、めちゃくちゃ安っぽいんだもん…

 

作りが完全に子供のおもちゃなんです。

 

ドラクエファンってさ、もちろん子供もたくさんいるわけだけど、私のようなおっさん世代が圧倒的に多いんですよね。

いい大人がさ、この程度のクオリティの懐中時計を持ち歩くことができますか?

って話ですよ!


まとめ

「ロトのしるし懐中時計」

外観のロトの印部分はマジかっこいいです。握りしめて歩くとHPが回復しているのがはっきりと分かります。

しかし、時計部分の安っぽさで全てが台無しになってしまったような気がします。

アマゾンで調べてみたら、2980円の値段が付いていましたが(2017年11月現在)どうなんでしょうかね?

電池交換不可 連続動作時間18か月

 

合わせて読みたい:ロトのしるし懐中時計の電池交換をやってみる

 

本日は以上!