ロトのしるし懐中時計の入手に成功したので中身を紹介する

スポンサーリンク

どうも、自称ロトの子孫の正三です。

イオンのアミューズメントコーナーに、ロトの印があるのを発見しました。

まさか、こんな所にあったなんて…

本来なら、メルキドの南の毒の沼地にあるはずのロトの印がイオンに!

ロトのしるし懐中時計を紹介します。

ロトのしるし懐中時計

持ち主を選ぶっていうんでしょうか、クレーンゲームで1発で入手してしまいました。

アミューズメントグッズシリーズとなっていますので、通常販売はされていません。

ゴールドとシルバーの全2種類あり、写真はゴールドです。

さっそく、中身を確認してみますよ。

忠実な再現度

ずっしりと重い本体は、アロイ合金と呼ばれる金属で作られています。

 

かっこいいー!

 

全く聞いたこともない金属だけど…

アルミニウムを多く含む合金のようですね。

実際にスクエアエニックスから販売されている10000円もするロトの印と比べてみても違いは全くありません。

完璧なロトの印です。

むしろ、この出来栄えなら本物と言って良いでしょう!

裏面も完璧

ロトの印の裏面を見たことがありますか?

私はありますよ。

その昔、クッキー王子とプリン姫と供に大神官ハーゴンと破壊神シドーを打ち破る大冒険をしたときに…

非の打ちどころのない商品です。

外観の作りはパーフェクトなので、内部の時計部分を見てみたいと思います。

懐中時計なんでね、上のボタンを押すとパカッて開くようになっているので押してみますよ。

ちゃちい時計部分

ださっ!

何これ? 超ださいんだけど…

なんか、羅針盤が見づらい上にセンスの欠片も見当たりません。

これには残念でなりません。

もうちょっと高級感を出して欲しかったですよね。

パカッて開いたら、めちゃくちゃ安っぽいんだもん…

 

作りがいかにも、子供のおもちゃです。

 

ドラクエファンってさ、もちろん子供もたくさんいるわけだけど、私のようなおっさん世代が圧倒的に多いんですよね。

いい大人が、この程度のクオリティの懐中時計を持ち歩くことができますか?

って話ですよ!

まとめ

「ロトのしるし懐中時計」

外観のロトの印部分はマジかっこいいです。

握りしめると、HPが回復していくのがはっきりと分かります。

しかし、時計部分の安っぽさで全てが台無しになってしまったような気がします。

アマゾンで調べてみたら、2980円の値段が付いていましたが(2017年11月現在)どうなんでしょうかね?

電池交換不可 連続動作時間18か月

 

合わせて読みたい:ロトのしるし懐中時計の電池交換をやってみる

 

本日は以上!