東ハト 【ジャーキースティック ビーフジャーキー味】炭火焼きみたいな風味がうまい

スポンサーリンク

セブンイレブンのお酒のおつまみコーナーで、ビーフジャーキーみたいなお菓子をみつけました。

最近流行りの「なんちゃってビーフジャーキー」かなと思ったのですが、違うみたいなんですよね。

ビーフジャーキー味のお菓子でした。

ジャーキースティック ビーフジャーキー味

購入価格138円

ほら、スルメイカとかサラミが売っている所があるじゃないですか。

そこに置いてあったので、本物のビーフジャーキーかと思ったんですよね。

いかにもビーフジャーキーって感じのパッケージなんですが、どうやらスティック状のお菓子みたいです。

さっそく中身を確認しますよ。

レッツラゴー!

食べてみた感想

炭火焼き味?

やばい。やばいよこれ…

袋を開けたらさ、炭火で焼いたような香ばしいにおいがするんです。

しかも結構強烈です。

かなりクセが凄いんで、燻製とか炭火が苦手な人はこの時点でアウトですね。

「おぇ」ってなるくらいのクセです。

バーベキュー的な香りが大好きな人には最高のお菓子だと思いますけどね。

旨味があっておいしい

食感はですね、じゃがりこが近いかな。じゃがりこを少しやわらかくした感じです。

軽い歯ごたえに炭火焼きの香り

どこら辺がビーフジャーキー味なのかはさっぱり分かりませんが、塩味のおいしいスナック菓子です。

コクと旨味があるんですよね。これは絶対ビールと合います。

食べやすいけどクセが凄い

だいたい5cmくらいの長さのスティックです。つまむのにちょうど良くてすごく食べやすいですよ。

ただね、やっぱりこのお菓子の特徴は、最終的に香りが1番になります。

さっきからずっと言ってますけど、とにかく炭火焼きっぽい香りがすごいんです。

これを食べていると、ビーフジャーキーどこ?ってなります。

炭火焼きの味しかしないんです。

カロリーとか原材料

1袋40g当たりのカロリーは186.6kcalです。

ポテトチップスなんかと比べると低カロリーです。

ビーフジャーキー味の味付けには「ビーフオイル」「ビーフパウダー」ですね。

旨味の素は「魚醤パウダー」「野菜エキスパウダー」あたりが候補に上がりそうです。

炭火焼きの香りの原材料は何かな?

しばらく考えたけど、さっぱり分かりませんでした。さーせん!

まとめ

「ジャーキースティック ビーフジャーキー味」

これはおいしいですよ。香りが最高です。

ただね、この香り、好き嫌いがあると思うんですよね。

炭火のにおいが嫌いな人は、「くっそまずい」って言うだろうし、好きな人は絶賛すると思います。

私は炭火焼きが大好きなんで、ビーフジャーキーの味はしなかったけどめちゃくちゃおいしかったです。

本日は以上!