※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【悟空の簡易コスプレに】ドラゴンボールTシャツの着心地をレビュー

前から欲しくて欲しくて仕方がなかった「ドラゴンボールTシャツ」をついに買ってしまいました。

これを着て天下一武道会に…

いや、普段着としても悟空のコスプレにも使えそうですよね。

着心地なんかを紹介します。


ドラゴンボールTシャツ【亀】

注文してから思い直す間もなく猛スピードで配送されてきました。

道着系の悟空のTシャツは「亀」「悟」があるんですけど、私は亀仙流の道着の方が好きなのでこちらを選択。

めちゃくちゃかっこいいです!

首もとにはブルーの折り返しがあり、いかにもブルーの下着を着ているような「なんちゃって仕様」になっています。

サイズ選びに注意

さて、サイズの選び方なのですが、私は176cm 72kgなので「L」か「LL」どっちにするか微妙なラインです。

ネットで服を買うときって大きさが分からないのが難点なんですよね。

メーカーによって表示されているサイズも若干違います。

「迷ったら大きいサイズ」という、サイズ選びの教訓に従い「LL」を購入してみました。

結果、みごとに丁度いい最高のサイズが送られてきました。

このドラゴンボールTシャツは実際の表示サイズより少し小さめのようです。

サイズ選びの参考にしてください。

やわらかくて伸縮性がある

薄っぺらくてやわらかい材質、ポリエステル65%、綿35%となっています。

意外と伸び縮みするので着心地は良く、着ていて楽です。

ただ、やわらかい生地だけに下着みたいな感じがしてしまうんですよ…

まっ、かっこいいからいいけどさ。


悟空の簡易コスプレに

Tシャツの下に長袖の夏用インナーを着ています。

めちゃくちゃ悟空っぽいですよね。

もしかしたら、「かめはめ波」が出せるようになっているかも知れません!

カツラで完璧

悟空のカツラをかぶれば完璧です。

このカツラはなくてもいいと思うんですが、あった方が本格的です。

まとめ

ドラゴンボールTシャツ、すごくかっこよくて値段もお手頃です。

なにかのイベントのときに着てみてもよいでしょうし、普段は部屋に飾っておけばインテリアにもなります。

安価で悟空になりきれて、コスプレ的にも十分なレベルだと思います。

本日は以上!