コスパ最高【ウコンのサプリメントを紹介】お酒を毎日飲む人はサプリメントで健康管理

どうも、毎日晩酌を欠かさない正三です。

今日は、楽しみが「お酒を飲むことだ」と言う人のためのお話です。

健康管理に使用しているウコンのサプリメントがコスパ最高なので紹介します。

健康管理について

晩酌をいつまでも楽しむためには、今の内から健康な体を維持できるよう、常に注意していなければなりません。

お酒の飲み過ぎで医者からアルコールを断つように言われ、大好きなお酒を飲むことができなくなってしまう人も少なくありません。

お酒を飲むことしか楽しみがないのに、その最後の楽しみを奪われてしまったら…

もう、スーパーマリオをBボタン押しっぱなしで全クリできるまでやりこむしか残された道はありません。

注意すること

ほとんどの「お酒好き」は肝臓を悪くしてしまいますよね。

毎日お酒を飲むことで肝臓に負担をかけているからです。

会社で健康診断を定期的に受ける機会がある人は、肝機能の数値に特に気を配りましょう。

少しでも数値に異常が出たら、速やかに休肝日を作ったり飲む量を減らして数値の回復を心掛けるべきです。

肝臓が悪くなるのは、お酒の飲み過ぎで肝臓がオーバーワークしてしまうからなのです。

だったら、肝臓の仕事を助けてやればいいじゃん!

クルクミンの摂取

ウコンに含まれる「クルクミン」の常時摂取をお勧めします。

私の場合、毎日晩酌をするもんですから、家で晩酌したにもかかわらず、次の日二日酔いになってしまうようなことがあります。

おっかしいなぁ、昨日はそんなに飲んでないはずなんだけどなぁ…

それは、日々の飲酒で肝機能が弱っているからなんですよ。

コスパ最高のウコンのサプリメント

上記写真のウコンのサプリメントは、私が12年間毎日飲んでいるサプリです。

3日くらいこれを飲まずにいると、次の日凄く調子が悪くなるので効果は折り紙付きです。

もちろん、12年間飲み続けていても私に副作用と思われるような症状は一切ないので品質的にも安心です。 

商品の特徴

クルクミンの量が多い

1錠に22mgのクルクミンが含まれています。

商品には「1日3錠 72mg」のクルクミンを摂取するように書いてありますが、毎日サプリメントを飲むのであれば1日72mgも必要ありません。

「ハウス ウコンの力」に含まれているクルクミンが30mgですので、1日2錠の44mgのクルクミンで十分に効果があります。

値段が安い

1ビンに300錠入っています。

1日2錠なら150日分になりコスパ最高です。

1日あたりの価格で計算すると、このサプリメントより安い物はありませんね。

まとめ

毎日お酒を飲んでいても、ウコンのサプリメントがあれば安心です。

ウコンには他にも美肌効果、便秘、抗がん作用やアルツハイマー病にも効果があるといわれています。

ウコンのサプリを毎日摂取することを習慣づけて、健康寿命を長く保ちたいですね。

本日は以上!