安い50枚入りマスク【ちゃんと使えるのか?】使用してみた感想

一時期50枚入りが3000円以上もしていた使い捨てマスクも生産に余裕ができてきたせいか、かなり安く出回るようになってきました。

でも、思い出してみてください。

一連の騒ぎが起こる前まではマスクなんてダイソーで50枚入りが100円で売られていたんですよ。1枚2円です。

もう少し安くならないかなぁ…

なんて思っていたら、めちゃくちゃ安いマスクをネットで発見したので購入してみました。


激安マスクは使えるのか?

楽天もアマゾンもマスクが安くなっていたのですが、ポイント還元が一番お得なヤフーショッピングで購入しました。

しかし、安いのはいいけど使い心地が最悪のゴミだったら意味がありません。

購入した激安マスクを使用してみた感想を記載します。

ビニールで小分け?

注文してから2日後、クリックポストで到着しました。

到着予定が2週間くらいかかる商品は確実に中国から発送される物なので避けた方がよいでしょう。

むき出しのマスクがビニール袋で包装されていました。手作業で小分けした感じ満載の包装です。

んー、中華製の安っぽい臭いがプンプンしてきました。嫌な予感がしてなりません…


使ってみた感想

見た目は問題なし

大きさは、横175mm 縦95mmと大人が使用してもまったく問題のない大きさです。

ゴムがすぐに切れたり耳が痛くなるような不具合はなく、鼻の部分にワイヤーも入っていて普通に使えるマスクでした。

洗って何度も使えるマスクもいいけど、これくらいまで価格が下がれば使い捨てのマスクでもいいんじゃないかなって思えますよね。

洗って使えるマスクは飲食店などで外したときに忘れてくるリスクがあるんですよ。(私だけか…)

生地が硬め

ただ、しいて言うなら、マスクを付けているとゴワゴワするような安っぽさを感じます。現に安いので仕方がないのですが…

まぁ、でも全然OKなマスクです。

まとめ

ちょっとしたときの使い捨てに使用できるので買って損はないと思います。

ちゃんと包装されてないと衛生的に嫌だと言う方は、少し高くなるけどアマゾンで販売しているマスクは小分けされています。

本日は以上!