ヤフーショッピングで激安Officeを買ってみた

ExcelとかWordで仕事をすることがあるんですが、会社のパソコンはOffice2010を使っています。

仕事を持ち帰って、自宅のパソコンにインストールされているOffice2019で作業すると、なんかちょっとずれたりするんです。

わざわざOffice2010を実費で買うのは嫌だったんですが、ヤフーショッピングで激安のOfficeが売られていたので買ってみました。


ヤフーショッピングが安い

ヤフーショッピングで売られているOfficeはダウンロード版なんですが、Amazonと比べると10分の1以下の価格で購入することができます。

びっくりだよ…

でね、気になるのが、これホントにOfficeが使えるようになるの?

だまされたりしない?

そこなんですよね。なので私が人柱となってOffice2010を購入し、実際にインストールして認証されるかまでを紹介します。

今回は、ヤフーショッピングのYM010shopというショップから購入してみました。

すげぇ、うさんくさいショップ名です。だまされる気がしてなりません…

とりあえず、普通にYM010shopでOfficeを購入します。


激安Officeを購入する

物が送られてくるわけではない

すると、次の日くらいにショップからメールが送られてきました。

えー、なになに、Office2010をインストールできるリンクが張られていますね。

そして、その下にはプロダクトキーが記載されていました。

注意事項は1回のみ使用可能ってことですね。アンインストールしてしまうと、次はこのプロダクトキーは使えなくなるってことです。

3日以内に認証するようにと書かれていました。

インストローラーをダウンロードする

メールに張られていたリンクからOffice2010のインストローラーをダウンロードします。

ダウンロードファイルにインストローラーが追加されました。

インストール開始

Office2010をインストールします。

何気に時間がかかりますが、じっと我慢です。

プロダクトキーの入力

そして注目のプロダクトキーを入力する画面が出てきました。

ここはコピペが使えないので、メールに記載してあるプロダクトキーを1文字1文字入力しなくてはなりませんよ。

ドキドキするわー

プロダクトキーをすべて打ち込んだら、ポチッとな。

認証されるのか?

おおっ!!

きちんと認証されました。

数万円するOffice2010が、たったの数千円で!!

まとめ

ヤフーショッピングの激安Officeは、きちんと使えることが証明されました。

ただ、今回検証したのはYM010shopっていう、うさんくさい名前のショップです。

プロダクトキーがすでに使われているものだったなんて被害もあるそうなので、ヤフーショッピングで激安Officeを買おうと思っている人は、安全が確認されたYM010shopでの購入をおすすめします。

本日は以上!