アマゾンミュージックアンリミテッド【声で曲を探す?】利用料金や解約方法

スポンサーリンク

アマゾンミュージックアンリミテッドに登録してみました。

なんとこれ、4000万曲以上もある歌が全て聴き放題になる有料サービスです。

いつもキャンペーンをやっているサービスなんで、初回登録の方はお得に登録できたりするんですよ。

アマゾンミュージックアンリミテッドの便利な機能や、月額料金・解約方法なんかを簡単に説明します。

アマゾンミュージックアンリミテッド

声で歌を探してくれる

はっきり言ってですね、歌なんてYouTubeでいくらでも聴けるんですよ。

なのに、なんでアマゾンミュージックアンリミテッドがいいのかと言いますと…

なんと、ミュージックアプリが声に反応して聴きたい歌をかけてくれるんです。

この、ハンズフリー機能って奴が便利すぎて手放せなくなるんです。

ミュージックアプリを開いたら、スマホに向かって「アレクサ」と話しかけます。

はい。アプリが反応しました。

「宇多田ヒカルをかけて」って言うと、宇多田ヒカルのいろんな歌をランダム再生してくれます。 

アレクサは凄くおりこうだから、曲名を直で言っても大丈夫ですよ。

 

「アレクサ、DA PUMPのU.S.A.をかけて 」

 

U.S.A.が再生されます。

周りに人がいる場所では恥ずかしくて使えない機能なんだけど、声で曲を探してくれるのは最高に便利ですよね。

登録の仕方

さて、とっても便利なアマゾンミュージックアンリミテッドの登録方法です。

上記バナーから、アマゾンミュージックアンリミテッドのトップページに行くことができます。

あっ、お気付きですか?

そうなんです。新規登録の方に限り、30日間無料体験できちゃうんです。

アマゾンミュージックアンリミテッドのトップページに行ったら、「今すぐ始める」をクリックしてください。

料金プランのページか開きます。

キャンペーン中は「3ヶ月99円」や「初月無料」などのプランが追加されているので、アマゾンミュージックアンリミテッドに初めて登録する方は迷わず選択してください。

料金プランを選んで確認ボタンをクリックすれば登録完了です。

月額利用料金

 

  • 一般プラン:980円
  • プライム会員プラン:780円
  • ファミリープラン:1,480円
  • Echoプラン:380円                  

 

初月無料などのキャンペーン期間が終了すると、アマゾンプライム会員の人は780円、そうでない人は980円のプランに自動で移行されるので注意してください。

Echoプランって格安のプランは、アマゾンのスマートスピーカーを持っている人だけが選べるプランです。

CMで、「アレクサ、電気つけて!」とか言ってるあれです。

アマゾンミュージックアンリミテッドをキャンペーン期間だけでなく、これからもずっと使いたいって人は安いスマートスピーカーを買ってしまった方がお得ですね。

解約方法

無料期間を楽しんで「やっぱりいいや。」ってなった人は解約してしまえば料金が発生することはありません。

解約は簡単です。

ミュージックアプリの左上の歯車のマークをクリック

設定画面が表示されるので、1番上のミュージック設定をクリックしてください。

料金プランの変更画面になるので、「会員登録をキャンセルする」を選択

ここからすぐに解約することができます。

最後に

このサービス、まじで便利です。

4000万曲以上ってかなりの数なんですよ。どんな歌だって聴けちゃいます。

声で曲を探して再生してくれるのもすごいですよね。

初めて登録される方は、とりあえず無料期間だけでも使ってみてください。

1度使ったら絶対に手放せなくなると思いますよ。

本日は以上!