※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

シャウエッセンパーティーで大活躍【シャウエッセン特製トング】を入手したぞ!

ソーセージは、ちょっと高いシャウエッセンがお気に入りなのですが、先日「シャウエッセン特製トング」なるアイテムを入手したんです。

シャウエッセン特製トングですよ。

シャウエッセンファンの人はちょっと気になりますよね。


シャウエッセン特製トングとは?

「シャウエッセン30周年記念ギフトセット」に付属していたシャウエッセン専用のトングです。

ゆでたシャウエッセンを熱湯から取り上げる際に抜群の力を発揮します。

非売品であり、ヤフオクで2250円で落札された実績を持つ激レア品であることを確認しました。

 

マジかよ、開けなきゃよかったよ!

 

って本気で思いました。

だけど、開けちゃったもんは仕方ない…

涙を拭いながら2250円もする高級トングの使用感をレポートします。


使ってみた感想

つかみやすい

鍋でシャウエッセンをゆでた後、特製トングでつかんでみました。

計算尽くされたかのようなジャストフィット感が私を襲いました。

トング内側が程よくカーブしているからだと思われます。

 

おっ、めちゃくちゃしっくりくるぞ!

 

シャウエッセンを1本つかんでも2本同時につかんでも、しっかりとガッチリとキャッチすることができました。

しかし、何度かシャウエッセンを取り上げている内に私はある重大なことに気付いてしまうのです。

 

こっちの方が早くね?

 

私が今回ボイルしているシャウエッセンは1袋6本です。

わざわざシャウエッセン特製トングなんてシャア専用モビルスーツのような専用アイテムを使わなくても、「さえばし」さえあれば十分に対応できてしまいました。

このトングは家族みんなでシャウエッセンパーティーをやるときなど、大量のシャウエッセンをゆでた場合に役に立つようです。

トングとしては優秀

ただですね、作りもしっかりしていて高級感があるトングなことは間違いないです。

シャウエッセンのロゴが刻印されているところも上品でオシャレです。

そして、もう1つ良いところを上げるのであれば、シャウエッセンをしっかりつかめるので水切りが完璧にできます。

シャウエッセンをゆでた後の水切りが不十分だと、盛り付けたお皿に水が溜まってしまいます。

そうなると、せっかくのおいしいシャウエッセンが台無しです。

しっかりつかんで水切りが完璧にできるのはいいですよね。

されど、私は思うのです。

やっぱり、こっちで良くね?

まとめ

幅広いトングの先は、たくさんの穴が開いているのでシャウエッセンを取り上げやすく水がよく切れます。

シャウエッセンのみならず、使いようによっては役に立ちそうなアイテムです。

しかし、シャウエッセン特製トングは非売品なので購入不可能です

シャウエッセンのロゴもかっこいいので、ヤフオクなどで見つけたらGETしてみてください。

シャウエッセン特製トングじゃないけど、似たような穴あきトングがありました。

シャウエッセンパーティーで活躍すそうですね。

本日は以上!