シャウエッセンパーティーで大活躍【シャウエッセン特製トング】を入手したぞ!

スポンサーリンク

私は、ちょっと高いシャウエッセンがお気に入りです。

先日、「シャウエッセン特製トング」なるアイテムを入手したんです。

シャウエッセン特製トングを使用してみますよ。

シャウエッセン特製トングとは?

「シャウエッセン30周年記念ギフトセット」に付属していたシャウエッセン専用のトングです。

ゆでたシャウエッセンを熱湯から取り上げる際に抜群の力を発揮します。

非売品であり、ヤフオクで2250円で落札された実績を持つ激レア品であることを確認しました。

 

マジかよ、開けなきゃよかったよ!

 

って本気で思いました…

だけど、開けちゃったもんは仕方ないです。

涙を拭いながら2250円もする高級トングの使用感をレポートします。

使ってみた感想

つかみやすい

鍋でシャウエッセンをゆでた後、特製トングでつかんでみました。

計算尽くされたかのようなジャストフィット感が私を襲いました。

トング内側が程よくカーブしている為と思われます。

 

おっ、めちゃくちゃしっくりくるぞ!

 

シャウエッセンを1本つかんでも、2本つかんでもしっかりと、ガッチリとつかむことができました。

しかし、何度かシャウエッセンを取り上げている内に、私はある重大なことに気付いてしまうのです。

私が今回ボイルしているシャウエッセンは1袋6本です。

 

こっちの方が早くね?

 

わざわざ、シャウエッセン特製トングなんてシャア専用モビルスーツのような専用アイテムを使わなくても、「さえばし」さえあれば十分に対応できてしまいました。

このトングは、家族みんなでシャウエッセンパーティーをやるときなど、大量のシャウエッセンをゆでた場合に役に立つようです。

トングとしては優秀

ただですね、作りもしっかりしていて高級感があるトングなことは間違いないです。

シャウエッセンのロゴが刻印されているところも上品でオシャレです。

そして、もう1つ良いところを上げるのであれば、シャウエッセンをしっかりつかめるので水切りが完璧にできます。

シャウエッセンをゆでた後の水切りが不十分だと、盛り付けたお皿に水が溜まってしまいます。

そうなると、せっかくのおいしいシャウエッセンが台無しです。

されど、私は思うのです。

やっぱり、こっちで良くね?

まとめ

幅広いトングの先は、たくさんの穴が開いているので、シャウエッセンを取り上げやすく水がよく切れます。

シャウエッセンのみならず、使いようによっては役に立ちそうなアイテムですね。

しかし、シャウエッセン特製トングは非売品なので購入不可能です

シャウエッセンのロゴもかっこいいので、ヤフオクなどで見つけたらGETしてみてください。

シャウエッセン特製トングじゃないけど、似たような穴あきトングがありました。

本日は以上!