※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

麺類を美味しく食べる箸【ダイソー】正直クソなので買わないで!

 先日、ダイソーで面白いアイテムを見つけたので買ってきました。

「麺類を美味しく食べる箸」

以前、「カレーを美味しく食べるスプーン」というスプーンを買ったことがあるのですが、あれは凄く良かったんです。

シリーズ化しているんでしょうね、今回の出来はどうなんでしょうか?


麺類を美味しく食べる箸

2膳入り

2膳入りは嬉しい

これが100円で買えるんだから、やっぱりダイソーは凄いですよね。

箸の長さは23cm、大人の男性でも十分使える長さです。

ふむふむ

「先角仕上げで麺類がつかみやすい」

カレーを美味しく食べるスプーン同様、「つかみやすい」お箸となります。

麺類が美味しくなる箸ではないので勘違いしてがっかりしないよう注意です。

めっちゃ安っぽい

プラスチック製で凄く安っぽいお箸…

角の荒も残ったままの、いかにも100円の作りなのは置いといて、とても握りやすいお箸です。

持つところがボコボコしているから、くぼみに指がミラクルフィットすると凄く快適なんですよね。

丸い箸ではなく、先端は四角い形状

この形状が「つかみやすい」ということなんですね。

さっそく麺類の用意に取りかかりましょう。

今回、数ある麺類の中から私が選んだのは、みんな大好きマルちゃん赤いきつねと緑のたぬきから、緑のたぬきさん!

武田鉄矢も大好きな緑のたぬきでお箸の性能をとことん追及します。

ほんとに麺類を美味しく食べられるのか?

ワクワクしつつ3分間待ちます。


使ってみた感想

とてもいい香りのたぬきさん、最近スープの粉末が改良され新しくなりました。

風味が凄く良くなったんですよ、おっと話がそれてしまいました。

おそるおそる、お箸を投入します。

麺をつかんだらゆっくりとリフト

普通のお箸

こ、これは!?

天まで届きそうなくらい高々とリフトされる麺

そして、麺をつかむお箸を握りながら私は思ったのです。

 

これ、普通のお箸だね…

 

なんと、普通のお箸と全く変わらないではありませんか!

いや、そんなはずはない!

だって、このお箸は「麺類を美味しく食べられるお箸」という名前のお箸だもの。

私は、何度も何度も角度を変え麺をリフトしました、、、

やっぱり変わらないよ。

しかし、何もおこりませんでした…

まとめ

ダイソーの麺類を美味しく食べる箸

ぶっちゃけクソでした。

カレーを美味しく食べるスプーンがとても良かったので期待していたのですが、ただのプラスチックの箸でした。

麺もスープも頂ける「先割れラーメンスプーン」の方が100倍優秀です。

本日は以上!