※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーの精密機械ドライバーセットがコスパ最高だったので紹介

メガネのフレームを調整したり腕時計の電池を交換したりするときなどに活躍する精密機械ドライバーですが、どんな物を使用していますか?

私の場合、100均の物で十分間に合うのでダイソーの5本組の精密機械ドライバーを使っています。

しかし、そのダイソーにとんでもなくコスパの良い精密機械ドライバーが登場したので紹介します。


ダイソー 精密機械ドライバー

100円ではなく200円する商品なのですが、めちゃくちゃ使えます。

もしものときのために工具箱の奥に眠らせておいてもかまいませんし、機械いじりが好きな人なら最前線で活躍させることも可能です。

とっても使えるドライバーなのですが、気になる点が一つだけあります。

ロケット型のケースの先端にはゴム製のフックが付いています。

想定される使用方法は「腰に引っかける」「壁にかける」などがあるのですが、非常に弱いんですよ。 

すぐに切れてしまいそうなのであまり過信せず、飾りだと思っていた方がよさそうです。

欠点はその程度なので心配ありません。とりあえず中身を見てみましょう。

散乱防止のケース

ケースはキャップがネジ状になっていてしっかりと閉まります。

工具箱の中で横にしても収納できますし、5本組の精密機械ドライバーのように工具箱の中でバラバラになったりもしません。

5本組の精密機械ドライバーって、最終的にはケースが閉まらなくなりテープで貼ることになりますよね。

この商品はそんなことはないんです。

うれしい30本セット

ちょっと表示が見づらいのですが、プラスが10本・マイナスが8本・六角が6本・星形が6本入った計30のセットになります。

かなり充実していますよね。プラスとマイナスだけでも十分なのに六角と星形まで付いているんですよ。

何気に使う星形

この星形はなかなかない形なので機械をバラしているときに使われているとガッカリするんですよね。

作業中に星形のドライバーがないと急遽ホームセンターまで買いに行かなくてはなりません。

でも、このセットがあれば大小6個の星形が付いているので、いざというときに必ず役立ちます。

ドライバーの付け根部分がマグネットになっていて使用したいビットを差し込んで使います。

ぐらついたりの不具合はありませんでした。安いわりには良くできています。

コンパクトですが力の入りやすいグリップなので硬いネジも容易に回すことができました。

耐久性も問題なさそうですよ。


まとめ

200円でこのセットなら全然お得です。まともなメーカー製の物を買おうとしたら2000円はすると思います。

細かい作業をするときに重宝すること間違いなしですよね。

高価で品質の良いドライバーも必要ですが、こういった安くて手軽に使える物があると便利ですよ。

本日は以上!