ホームプロジェクターとPCで使う【bluetoothスピーカー】おすすめ3選

スポンサーリンク

PCにホームプロジェクターを繋いで迫力満点の大画面で映像を見ているのですが、最近困ったことがひとつありまして、、、

映像の位置から音声がしないので、映画などを見ていると違和感があるんです。

PCにホームプロジェクターを繋ぐと必然とこういう形になります。

映画が映し出される方向から音が聞こえてこないので、映像と音声が一体化しないのです。

PCから有線で映像の映る場所までスピーカーを引っ張っていく方法もありますが、それでは配線が目障りです。

そのため、コードレスのBluetooth対応スピーカーを設置したのですが、購入の検討に当たり候補に上がったおすすめのスピーカーをすべて紹介します。

Bluetoothのスピーカーおすすめ3選

ワイヤレススピーカー T50

「Creative NFC Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T50 Wireless SP-T50W」って恐ろしく長い商品名の左右が孤立しているスピーカーです。

高316mm、幅91mm、奥行196mm

このスピーカーは人気のT40にBluetooth機能を付けた進化バージョンです。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨スピーカーなんですよ。

ウーファーがなくても十分すぎるほどの重低音があり、ホワイトノイズもありません。

電源を切らなくても無音状態が続くと電源が切れ、次に使用するときに勝手に電源が入る便利な省エネ機能付きです。

デュアルウーファータワースピカーカー TSX230BTII

「Bluetooth対応アンプ内蔵デュアルウーファータワースピカーカー TSX230BTII」ウーファーが付いたタワースピーカーです。とどろく重低音は折り紙付きですよ。

ただね、こいつはちょっとサイズが大きめなんですよ。

高475mm、幅125mm、奥行260mm

高さが結構ありますからね、床にそのまま置いて使用するのもいいですね。

そして便利なのが、SDスロットが搭載されているんです。SDカードに保存してあるMP3ファイルを再生できちゃいます。

もうちょっとしたコンポですよね。

さらにはマイク端子とエコー調節付きです。なんと、マイクを繋げは自宅でカラオケができるんです。

置くスペースさえ確保できればこいつに決まりです。

ホームシアターシステム HT-S100F

「ソニー SONY サウンドバー 2.0ch Bluetooth ホームシアターシステム HT-S100F 」

こちらはソニーのサウンドバーです。ソニーですからね、音の良さは間違いないでしょう。

2ウェイスピーカーシステムにより人の声がすっきりクリアに聞こえます。また、ボイスモードを搭載しているため、さらに声の明瞭度を高めます。

そして、このスピーカーはリモコンが付いているんですよ。

すごいよね。

深夜で小さい音量で聞いていても明瞭感のある音の「ナイトモード」

人の声やセリフを聞き取りやすくする「ボイスモード」

さまざまなジャンルに対応する「サウンドモード」などなど、リモコンで操作できちゃいます。

もちろん音量の調整や電源の入り切りも操作可能です。

まっ、さすがソニーといったところですかね。予算に余裕のある方はこのスピーカーをチョイスですね。

最後に

ホームプロジェクターのスピーカーにと選考したBluetooth対応のスピーカーを記載しました。

3種類とも捨てがたい機能を取り揃えています。

サイズや置くスペースに合わせて好みのタイプを選んでください。

本日は以上!