筑西市【いきなりステーキ】に行ってきたぞ!メニューや店内の様子を紹介

スポンサーリンク

やっと筑西市にもいきなりステーキがやってきました。

最近テレビにちょこちょこ取り上げられているんで気になっていたんですよね。

店内の様子やステーキを食べてみた感想なんかを紹介します。

いきなりステーキ 筑西玉戸

ここは、もともと和風レストランまるまつっていう東北を中心に店舗を構えるファミリーレストランがあった場所です。

建物はまるまつのときと同じです。

この場所はですね、国道に面しているのですが、駐車場が狭いのでとにかく入りづらいんですよ。

だけどね、隣のゲームセンターなどがある広い駐車場を知らんぷりして利用すると入りやすくなるし何かと便利ですよ。

店内の様子

店内は53席あり、立ち食いのスペースはありません。

テレビでは立ったままステーキを食べる不思議な光景を目撃しましたが、筑西玉戸店は全席イスに座る席だったので安心しました。

立ち食いそばならまだしも、立ち食いステーキってなんか疲れちゃうよね…

店内には2人で並んで座るようなテーブルが設置されています。

真ん中につい立てがあるんですが、私が座っている向かい側の黒い半そでの人は知らない人なんです。ちょっと落ち着かないですよね。

カウンター

ラーメン屋さんみたいなカウンター席があります。カウンターがあると1人でも来店しやすいですよね。

そして、気づいたと思うんですが、店内は狭いです。

まるまつのときと広さは変わっていないので、ガストやココスの半分以下の広さです。

席が少ないので、休日やお昼時はかなりの混雑が予想されますね。

メニューの紹介

グラム売りなんですよ。なんかめんどくさいです。田舎者の私はこういうシステムは好みません…

 

えー、注文方法はですね、、、

「トップリブ300gください」みたいな注文の仕方になります。

お肉の種類によってグラム単価が違います。

トップリブはグラム7.3円だから、300g×7.3円=2190円になります。

そこにライスセットなどの料金が加算されますよ。

結構高いでしょ、いきなりステーキって凄く安いイメージがあったんだけど、そんなに安くはないんです。

ランチメニュー

平日のOPEN~15時までは、お得なランチメニューがあります。

グラム売りではなくメニューに載っている商品をそのまま注文します。

ランチメニューには、ライス・サラダ・スープが付いてくるのでお得ですよね。

私は、ワイルドステーキの300gを注文しました。

お肉を食べた感想は後ほどしますね。

ランチ限定定量ステーキ

こちらはランチタイム中に注文できる定量カットステーキです。

通常あるお肉のメニューを、グラム売りではなくメニューに載っているグラム数で注文します。

てかさ、なんか複雑だよね。グラム売りなんかしなければこんなめんどくさいメニュー表にならないのに…

ランチタイム中はグラム指定ができないけど、何かとお得って覚えておけば大丈夫です。

ワイルドステーキ300g

このステーキが1番安い種類のお肉です。

ぶっちゃけね、値段が高いステーキはうまいに決まっているんですよ。

いきなりステーキにはさ、安さとおいしさを求めてやってきています。

そんじゃなかったらですね、近くにあるステーキ宮に行くんですよ。

こんな窮屈な思いをしてまでいきなりステーキに食べにきません。

焼き加減を自分で調整

熱々の鉄板に乗ってやってきました。

めちゃくちゃうまそう!

結構厚切りなんですよ。そんでブラックペッパーがガッツリかかっていて香りも十分です。

お肉は、ほぼ生の状態でやってきます。

熱い鉄板の上でお好みの焼き加減にまで焼いたら、ステーキソースをかけて鉄板の熱を下げ、お肉に火が入るのをストップさせます。

ニンニクなどをお好みでかけて食べますよ。

肉が固い

写真はほぼ生の状態です。

ワイルドステーキは1番安い肉なんです。

私の場合、ワイルドステーキは国産の肉じゃないから、多めに焼こうとステーキソースを入れるのが遅かったんですよね。

そしたらですね、固くてとても食べれませんでした。アゴが痛いのなんの…

写真のようなレアな状態で食べることをおすすめします。

リブロース300g

これは結構お高いですよ。

300gで2070円します。

ここにさ、ライスやらスープなんかを付けると3000円近くなりますからね。

普通にステーキ屋さんでステーキが食べられます。

ここまでするとさ、安くておいしいと言ういきなりステーキにくる意味があるのかなって疑問に思ったりします。

やわらかくってジューシー

焼き加減はやっぱりレアがベストです。

これはおいしかったです。ワイルドステーキみたいに固くなかったですからね。

厚みもあって脂身もちょうどいい。

やっぱ、いくらいきなりステーキでも、高いお肉じゃないとダメなんだなって感じでした。

最後に

筑西玉戸「いきなりステーキ」

全然安くありません。

それから、お肉はよく焼いてないと食べれないって人いるじゃないですか、そういう人は少なくともワイルドステーキは食べれません。よく焼いちゃうと固くなるんです…

話題作りには1度行ってみたい所ですが、ステーキ宮でいいんじゃないのかなって思いました。

値段の高いステーキはとってもおいしいです。是非、お高いお肉を食べてください。

 

いきなりステーキ筑西玉戸店

茨城県筑西市玉戸1001-15

TEL 0296-48-9029

営業時間 11:00~23:00

ランチタイム 11:00~15:00 平日のみ

 

本日は以上!