【飲酒による高血圧の改善方法】禁酒しないで血圧を下げるにはどうすれば良いか?

どうも、晩酌が生き甲斐の正三です。

年齢のせいもあると思うのですが、ここ数年血圧が高い状態が続いています。

いろんな原因があると思いますが、その中でも1番大きいのは、毎日休むことなく行われている晩酌だと自覚しているんです。

 ただですね、お酒が趣味なわけですから禁酒はしたくない。だけど健康は気になる。

今日は、色々やってみたけど、禁酒しないで血圧を下げるには、最終的に「トクホのサプリメント」なんだなってお話です。

血圧を下げる食べ物

私の場合、高血圧予備軍と呼ばれる血圧が130台に到達した状態です。

年齢を重ねていくと、さらに血圧が上がっていくと思われるので、早めの対策が必要ですよ。

トマト

トマトに含まれるリコピンには抗酸化力があります。動脈硬化を防ぎ血圧を下げる効果があるんです。

それとカリウム、体内で不要になった塩分を排泄する働きがあるので減塩効果が期待できます。

・トマトの中玉を1個、毎日食べていますが何も起こりません。

もしかすると、トマト効果の恩恵を受けた状態が今の血圧なのかも知れません…

わかめ

わかめにも塩分を排出してくれるアルギン酸が含まれているんです。

減塩は血圧を下げるのに効果的といわれていますよね。

・トマトとわかめのサラダを毎日食べていますが、とくに血圧に変化はありませんでした。

黒酢

血液がドロドロだと流れが悪くなり血圧が上がります。

黒酢に含まれるクエン酸による抗酸化作用により血液がサラサラになるんだって。

・これも私には効果なし。

玉ねぎ

玉ねぎにも血液をサラサラにする成分ケルセチンがあります。

・オニオンスライスを食べ続けた結果、中性脂肪値が減り、ダイエット効果がありましたが血圧は下がりませんでした。

 

個人差があると思うのですが、私の場合なにをしても血圧は下がらなかったんです。

最終的に血圧を下げるのは?

最終的に効果が出たのは、血圧を下げるサプリメントでした。

このサプリメント「ヘルケア」はですね、今ならモニターということで7日分が500円で購入できるんですよ。

ぶっちゃけ7日間飲んでみて効果がなかったとしても、たったの500円の損害で済みますからね。安いもんです。

薬ではなくサプリメントです。そしてトクホですから安心できる商品ですよ。

最後に

ダメ元で購入した商品ですが、私の場合7日間ですぐに効果が現れ、今は定期購入をするまでになりました。

血圧を下げるためにいろいろ試してみた最終手段でもいいと思うんですよね。

たぶんね、禁酒すれば高血圧はあるていど改善されるかも知れないけど、絶対に禁酒だけはしたくない人におすすめです。

↑購入は公式ホームページまで↑

 

本日は以上!